人材採用リスティング広告、WEBリクルーティング特化、Google広告正規代理店、Indeed正規代理店

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人材募集にリスティング広告
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リスティング広告とは
リスティング広告とは

リスティング広告は、入力された検索キーワードに関係する広告だけが表示される文章型のインターネット広告です。いわゆる「求人媒体」ではないため、人材採用だけでなく一般的な商用広告としても多くの企業に活用されています。

クリック課金方式
リスティング広告は、広告がクリックされたときだけ費用が発生する従量課金方式です。広告が表示されただけなら費用は発生しません。
広告費は自由に設定
予め定められた掲載料金などはありません。お客様のご都合に合った広告予算でご利用いただけます。事前のシミュレーションによって推奨される広告予算額のご提案も可能です。
掲載期間も自由に設定
予め定められた掲載期間などもありません。ご希望の掲載期間で、ご希望の開始日から開始でき、ご希望の終了日で終了できます。
求人広告の現状
求人広告の現状

大手求人メディアの掲載件数は年々増加しており、掲載原稿を見つけてもらうだけでも困難になってきています。届けるべき相手にきちんと情報が届いていない、応募見込みの高い求職者を十分にカバーできない、そのような状態ではなかなか良い成果を得ることはできません。

応募が来るリスティング広告
応募が来るリスティング広告
今、リスティング広告を利用する企業が増えています。その理由は、リスティング広告は検索キーワードという「求職者からのリクエスト」に応じて広告が表示されるため、「募集職種」と「希望職種」、又は「募集条件」と「希望条件」が合致している求職者を対象とするからです。求人メディアと比較すると、効果的に求人情報を届けることができるのです。
一般的な求人広告
一般的な求人広告
掲載件数が多すぎる状態。原稿を見つけてもらえるかは求職者の「探す力」任せです。応募見込みの高い求職者に対して十分に情報が行き渡っていないかもしれません。。。
リスティング広告のメリット
リスティング広告のメリット
例えば、「施設警備 求人 東京 日払い 」と検索した求職者には、勤務地が東京、職種は施設警備員で日払いok、が当てはまる求人情報だけを表示させます。検索キーワードによって希望職種や希望条件が合致している求職者だけを抽出できるので、応募見込みの高い求職者に対し効果的に求人情報を届けることができるのです。
採用難易度の高い職種にも強い
採用難易度の高い職種にも強い
膨大な掲載件数を誇る求人メディアへの出稿では、届けるべき求職者に情報を行き渡らせるには費用がかかり過ぎてしまうことも。。。求人情報を「応募する可能性が高い人物にだけ伝える」ことができるのがリスティング広告です。採用コストの高さが常態化している職業種でこそ、この効率性が強みとして発揮されます。
採用難易度の高い職種にも強い
採用難易度の高い職種にも強い
あらゆる要素で更に絞り込み
あらゆる要素で更に絞り込み

リスティング広告なら、「店舗近隣に住んでいる女性を採用したい」「電話の受付ができる時間帯だけ広告掲載したい」「特定の年齢層に重点的に広告表示させたい」など、検索キーワード以外のあらゆる要素もコントロールすることが可能です。貴社の採用方針に合わせて自由自在に広告が掲載できます。

求人サイトもリスティングを活用している
求人サイトもリスティングを活用している

実は、大手の求人メディアもリスティング広告を活用して自社媒体に求職者を呼び込んでいます。求人媒体を経由して貴社に応募した求職者も、元はリスティング広告からたどってきた求職者の可能性が高いのです。

求人サイトもリスティングを活用している
求人サイトもリスティングを活用している

求人メディアの中での発見性を高めるために費用の高い原稿枠を利用しているケースも多いですが、リスティング広告なら、もっと目立つ場所で、もっと早い段階で、求職者にアプローチができます。

弊社が選ばれる理由
弊社が選ばれる理由
両方のノウハウを投入
両方のノウハウを投入

一般の求人広告とリスティング広告では、それぞれ持っておくべき知識やノウハウが全く異なります。弊社は求人広告業界とWeb広告業界、両方の経験があるスタッフのみが在籍しています。

両方のノウハウを投入
両方のノウハウを投入

貴社を担当するのは、リスティング広告の高い運用技術に加え、求人業界でも活躍した経験を持つスタッフです。求人メディアの掲載プランやジョブオプ・リクオプといった応募管理ツールについても知見があります。お客様の採用状況や戦略を包括的に正しく把握して適切な採用戦略をご提案できます。

専門用語を使いません
専門用語を使いません

担当者がお客様に対して当たり前のように専門用語をつかって話すことがよくありますが、弊社ではネット広告の知識が全くない方でも「今どんな戦略で広告運用しているのか?」「効果改善にはなにが必要でなにが必要でないのか」といったことをご理解いただけるように、一般的な言葉を用いたご説明やご提案を行うことで相互理解に努めています。

専門用語を使いません
専門用語を使いません
ご提案は頻繁にさせていただきます
ご提案は頻繁にさせていただきます

リスティング広告は、PDCA(Plan-Do-Check-Action)という継続的な改善手法を実施していくことで応募効果を継続的に改善していくことができる広告です。更なる成果改善のために運用戦略の変更などを「試す→検証する→結果から改善を図る→試す→検証→…」という過程の中で、その都度お客様にご提案を行い多彩な選択肢をご提供します。

ご提案は頻繁にさせていただきます
ご提案は頻繁にさせていただきます
最先端のリスティング広告運用
最先端のリスティング広告運用

弊社では、リスティング広告の運用について最先端のノウハウを投入して成果向上に努めています。(お客様が以下をご理解いただく必要はありません)

最先端のリスティング広告運用
最先端のリスティング広告運用

弊社では、必ずリスティング広告の有資格者が担当させていただきます。また単に資格だけでなく、常に最新の実践的ノウハウを収集し技術の研鑽に努めることでお客さまに最高レベルの広告運用をご提供しています。

シンプルな料金システム
シンプルな料金システム

いただく費用は、広告費と運用代行手数料のみです。他に費用のご負担や契約条件等はございません。

シンプルな料金システム
シンプルな料金システム

求人広告代理店様からの運用代行依頼、協業のご相談等もお受けしております。詳しくはご相談ください。

丸投げしたい
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Googleマイビジネス無料設定
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よくあるご質問
よくあるご質問

Q.リスティング広告の運用を代理店に依頼するメリットはなに?

代理店に依頼するメリット

リスティング広告は掲載を始めるだけならそこまで難しくはありません。ただそこからは色々なことができる反面、仕組みが複雑で手間もかかります。私共のようなリスティング広告の代理店をご活用いただくことで、インターネットの知見をお持ちでない企業様にも最先端の知識とノウハウに裏付けられた広告活用が可能となります。

Q.リスティングは既に求人広告の代理店に依頼しているが、違いはなに?

違いは何

求人広告の代理店は、求人メディアや求人誌への出稿を専門とされています。昨今ではリスティング広告を求人媒体枠とセット提案するケースもあるようですが、あくまで“原稿の閲覧を増やすためのオプション”であり、“成果をあげるための広告“としては考えられていないようです。本来リスティング広告は”外せない広告” になるポテンシャルを持った媒体ですので、本格的で適切な運用への切り替えをお勧めしています。

Q.indeedの運用もお願いできる?

indeed

弊社はindeedの公式代理店でもあります。実際にリスティング広告とindeedの運用をセットでご依頼いただくケースも多くございます。

Q.採用サイト(ランディングページ)の制作もお願いできる?

採用サイト

弊社ではWebサイト制作も行っております。現在利用できそうな採用サイト等をお持ちでない場合は是非併せてご相談ください。

Q.Googleアナリティクスも見てもらえる?

Google_Analytics

既にGoogleアナテリィクスをご活用の場合は、むしろ是非拝見したく存じます。基本的には広告運用に役立てるために拝見しますが、Webサイト改善のコンサルティング(別サービス)も行っておりますので併せてご相談ください。

Q.リクオプやジョブオプ等に依頼制作した採用サイトも利用できる?

リクオプジョブオプ

問題なくご利用いただけます。現在も同様の採用サイトをリスティング広告で利用されているご契約企業様がいらっしゃいます。

Q.問い合わせ時又は相談の際になにか用意すべきものはある?

問い合わせ

特にございません。初回に伺った際に必要事項をヒアリングさせていただきますので、新たにご用意いただくものがあれば以降で都度お伝えして参ります。

ご掲載の流れ
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まずはお気軽にご相談ください。担当者から折返しご連絡させていただきます。

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会社概要

社名株式会社オープンズ
所在地東京都北区赤羽西1-1-13 コンフォルトナルミセカンド503
代表者代表取締役社長 藤原良輔
設立2010年10月
事業内容人材採用特化のリスティング広告運用代理店、人材採用コンサルティング
主要取引先グーグル合同会社、ヤフー株式会社、Indeed Japan株式会社
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