Indeedに求人広告を掲載する

Indeedの広告運用ならWEBリクルーティング専業のオープンズにお任せください。

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Indeedに求人広告を掲載する

indeed

オープンズはWEBリクルーティング専業の広告代理店です。
1日平均4回の単価調整や最適なキャンペーン設定など、適格な運用で最大の効果を発揮します。
遠方の企業様は、出張またはSkype(スカイプ)などによるお打合せも可能です。
Indeedトップ画面
Indeed詳細画面

Indeedの検索結果画面(左または上)と求人ページ(右または下)。Indeedには数多くの求人情報が登録されているので、効果を出すには検索結果の上部に表示されることが重要です。また、上部に表示されても太字で表示される職種名の書き方や求人ページの書き方によって応募効果に大きな差が出ます。オープンズはWEBリクルーティング専業の広告代理店だから、最適な広告運用と職種名の書き方や求人ページのアピール方法などの独自のノウハウでお客様の人材採用を成功に導いています。

お問合わせ・お申込み

Indeedとは

Inddedは、求人に特化した検索エンジンです。これまでの求人メディアとは異なり、インターネット上にある求人募集ページをまとめて、検索できるサービスです。従って、求職者はGoogleやYahoo!などの検索エンジンと同じく「検索」をして仕事探しを行います。

indeedパソコン検索
indeedスマホ検索

Indeedの仕事さがしは、「キーワード」と「勤務地」を入力して行います。キーワードに、職種名や会社名、短期、日払い、正社員など自由な単語を入力し、勤務地に都道府県、市区町村を入力します。これだけで求職者に適した求人情報が一覧で表示されます。さらに、求職者が過去に参照した求人情報や検索したキーワードをIndeedのアルゴリズムが学習をして、求職者に最適な求人情報をレコメンドするシステムも搭載されています。

無料掲載と有料広告

Indeedには「無料掲載」と「有料広告」の2種類があります。

無料掲載

無料掲載はIndeedが用意した求人情報ページに募集要項を入力して掲載するものです。アカウントの作成や求人ページの作成は自分で行うため、手間はかかりますがIndeedに無料で求人情報を掲載することが可能です。

indeedアカウント作成
indeed求人情報入力
indeed求人情報掲載

オープンズでは、無料掲載の制作代行(アカウント作成~求人ページ作成まで)を行っています。日の業務に忙しく、求人情報を掲載したいけど時間がない方などにご利用いただいています。無料掲載は一度登録を行えば、Indeedがサービスを終了するまで掲載されます。

有料広告

有料広告を掲載する場合もIndeedが用意した求人情報ページ(無料掲載と同じ)を利用するか、もしくは、自社で運用している採用サイト(採用ページ)をIndeedに登録して広告を掲載します(これを「クローリング」と呼びます)。有料広告は、自社の求人情報を検索結果の上部に表示できるという商品です。自社の求人情報が、1~3ページ以内にあるのと、10ページ以降にあるのとでは、求職者に見られる回数が大幅に違うので効果に大きな差が出ます。従って、Indeedは効果的に有料広告を活用することが採用の近道です。「無料掲載で上部に表示したい」というのが募集企業の思いですが、無料で上部に表示されるのは極めて低い確率なので有料広告を適切に活用されることをお勧めします。

indeed広告
Indeedの有料広告は、「スポンサー」(画像の赤枠の部分)と表示されます。求職者が検索したキーワードや勤務地が求人ページに記載されていると、募集ページがピックアップされて一覧画面に表示されます。Indeedはここまでは無料です。一覧画面に表示された広告がクリックされて、はじめて料金が発生します。この1回のクリックに50円や100円という値段が付いています。

有料広告の掲載料金

有料広告は、求職者が検索した一覧画面の上部に自社の広告を表示できる商品です。上部に掲載する料金は、入札による「クリック単価」によって決定されます。基本的には、100円よりも101円で入札した会社の求人が上部にきます。但し、上部にあれば必ずクリックされるとは限りません。職種名が求職者に魅力的に映らなければ、2番目の広告、3番目の広告の方がクリック数が多くなります。2番目、3番目の広告はクリック単価が安く、且つ、多くの求職者に求人ページを見てもらうことができます。これが、広告運用のテクニックです(入札は当社にて行うのでご安心ください)。
Indeedはこの様な仕組みなので、お客様に月額の広告予算を設定していただき、その予算の範囲内で最も効率的な運用を行うことになります。オープンズの月額最低申込金額は150,000円(税別)です。この他に、広告を運用代行する運用代行手数料として広告費の20%を頂戴しております。
【例】お客様の広告費が月額150,000円の場合、(広告費)150,000円+(運用代行手数料)150,000円×20%180,000円(税別)となります。この、180,000円(税別)が、月額の最低金額となります。

「入札金額を高くすれば応募が増える」ということはありません。確かに入札金額は重要な要素ですが、1日中広告を出し続けることや、職種名の書き方、限られた予算で最大のクリック数を獲得することなども応募効果を上げる重要な要素となります。ある代理店では、クリック単価の調整は1ヶ月に2回だけ(15日で見直し)という適当な運用を行っているところもあります。Indeed広告は、運用を依頼する代理店によって応募効果に歴然の差が出ます。はじめてご掲載になるお客様には丁寧な説明を、代理店を当社に変更になられるお客様にはすべてのデータが改善されることをお約束しています。昨今の人材不足の解消にIndeedをご検討であれば、ぜひご相談ください。
有料広告の掲載料金

お問合わせ・お申込み

Indeed広告でオープンズが選ばれる理由

Indeed広告の運用に自信があるから選ばれています。
流入数を増やす!滞在時間を延ばす!応募者を増やす!あらゆる数値を改善します。
Indeedで効果が出ない、代理店の対応が悪い、もっと効率化したいなど、Indeedのお悩みはお気軽にご相談ください。

①1日平均4回の単価調整

クリック単価は時間と共に変化している

Indeedのクリック単価は入札によって決まるため、1日を通して上がったり下がったり時間と共に変化しています。一般的には、午前0時~6時ころまでの単価は低く、日中、夕方、夜にかけて単価が上がる傾向にあります。オープンズでは、求職者が仕事探しをする時間帯にお客様の広告が適切に配信されるよう1日に平均4回の単価調整を独自の運用ルールとして実践しています。1日を通して広告を配信することが効果出しの基本となるため、予算を早期に消化しないためにもコマメな単価調整は必須の作業です。私たちは広告の運用で応募効果が大きく変わることを知っています。

②最適なキャンペーン設定

勤務地・職種・給与で細分化

東京と北海道もしくは大阪と鹿児島など、勤務地によって同じ職種でも給料(最低賃金)の相場は異なります。Indeedの有料広告は「キャンペーン」と呼ばれる求人情報を束ねた単位で運用を行います。このキャンペーンは自由に作ることができ、キャンペーンごとにクリック単価を決める仕様になっています。例えば、Aキャンペーンはクリック単価100円、Bキャンペーンはクリック単価50円、Cキャンペーンはクリック単価70円というように設定します。従って、キャンペーンはできる限り「給与が類似している」「勤務地が近い」「募集条件が類似している」など、クリック単価に差がない案件をまとめるのが効果的です。オープンズでは無駄なクリックが発生しないように、適切なキャンペーン設定を行っています。

②WEB&求人に強い

求職者に刺さるキャッチコピーの作成

オープンズで活躍するメンバーは、求人メディアの営業、原稿制作、商品企画など、求人メディアの経験と実績があるので、求職者に刺さるキャッチコピーの作成や、読みやすく理解しやすい求人情報の作成が得意です。また、インターネットに関する知識、経験も豊富で、人材採用に関するデータ分析の書籍、人材採用をテーマにしたアクセス解析の書籍、検索で上位表示されるSEO対策の書籍などを上梓しています。オープンズは、求人の知識・経験と、インターネットの知識・経験を持つハイブリッドな広告代理店です。

ご掲載のお申込み・お問合わせ

初回のお打ち合わせから、最短5日で募集が開始できます。
お問合せフォームからお気軽にご相談ください。

① フォームでお問合わせ

Indeed広告のご掲載・お問合せは、下記のボタンをクリックして「お問合わせフォーム」を送信してください。全国対応していますので、お気軽にお問合せください。

お問合わせ・お申込み

② お打合せ

お問合せフォームを送信後、弊社からお打合せについてのメールをお送りいたします。遠方の方はスカイプなどによるご相談も行っております。

③ 採用サイトの準備

現在活用されている採用サイトがIndeedにインデックスされるか事前に調査を行います。万が一インデックスが行えない場合は、インデックスができるように調整します。採用サイトをお持ちでないお客様は、採用サイト制作からお手伝いさせていただきます。

④ Yahoo!しごと検索に掲載

お申込書を締結後、Indeedに掲載が開始されます。Indeedのような運用型広告は、アクセス解析やデータを活用した「運用」が重要となります。広告の効果が最も高くなるように、サイトの改善やクリック単価の調整など、お客様と連絡を密にして運用・改善をして参ります。

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