セミナー

74名の方にご参加いただいた東京・大阪セミナーが終了しました

「検索上位を最速で実現させるWordPress SEOの極意」の出版記念として開催させて頂きました、「ページランクを上げて検索上位を獲得するWoordPress構築セミナー」が、6/6東京国際フォーラム、6/7全日本SEO協会大阪本部にて無事終了いたしました。

セミナーにご参加いただきました皆さまに、この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

東京会場

東京会場には、39名の方にお越し頂きました。

大阪会場

大阪会場には、35名の方にお越し頂きました。

セミナーのコンテンツは、

(1)ページランクの算出方法を学び、ページランクの上がるリンク構造を理解する

(2)上位表示されるために重要なGoogleウェブマスターツールの5つの指標を理解する

(3)上記1.2から、WordPressがSEOに強い理由を理解する

(4)上記1.2.3の知識を活かして、自社のWordPressをページランクが上がりやすいリンク構造にチューニングする方法

(5)リンク構造を俯瞰的に捉えたリンク対策の方法

(6)質疑応答

の6つ。

時間的な制約があるためWordPress構築の各論は極力少なく、WordPressを構築する前に、もしくはリニュアルする前に知っておきたいリンク構造の仕組みについて説明をさせていただきました。

参加された方の中で一番多かった業種は、ウェブサイト制作会社様でした。ぜひこのセミナーの知識を、お客様との商談の場面で活かして頂ければ幸いです。その他には、紅茶専門店、医療法人、集客コンサルタント、税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、SEO対策会社、アフィリエイター、家庭教師、貿易、経営コンサルタント、不動産投資、治療院など、幅広い業種業態の方にお集まりいただきました。

質問も多数いただき、私自身も大変勉強させて頂くことができました。

サイン

著書をお持ちいただきました。

このセミナーは、主催の全日本SEO協会様と協議の上、東京、大阪、名古屋、福岡で追加開催の予定です。ご興味のある方は、ぜひ次回のセミナーにご参加くださいませ。詳しくはこのブログ、メールマガジンでお知らせ致しますので、フィード購読、メールマガジン登録をお願い致します。